淡路島の「うまい」をお届け!![ 島村兄弟 ]

MENU
img

ブログ

  • ブログ
  • たまねぎと相性の良い料理
  • img

  • 玉ねぎ×加工肉(ハム・ウインナーetc...)!!

    加工肉と言ってもいろいろありますよね。
    ハムにウインナー、サラミ、生ハム…

    玉ねぎと加工肉の組み合わせ!
    今回もいろいろ試してみました!!


  • img

  • 昔ながらのナポリタン(玉ねぎ×ウインナー)

    玉ねぎとウインナーのパスタと言えば定番のナポリタンですよね!
    今回は昔ながらのナポリタンにしてみました!
    甘い玉ねぎと、ウインナー相性は抜群ですね(^▽^)

    大人から子どもに人気のパスタです!


  • img

  • オニオンサラミ(たまねぎとサラミのマリネ風サラダ)


    新玉ねぎのスライスに短冊状にカットしたサラミ
    オリーブオイル、レモン汁、塩でマリネし
    ブラックペッパー、乾燥バジルで仕上げました。
    前菜やおつまみにおすすめです!



  • img

  • クロワッサンサンド(玉ねぎ×ロースハム)

    ハムと新玉ねぎを使ってクロワッサンサンドを作りました!
    いつもはパストラミビーフやローストビーフなんかをよく挟んでますが、
    ロースハムと玉ねぎのスライスもシンプル定番ですが美味しいですよ!
  • img
  • img
  • まるごと野菜のポトフ鍋(玉ねぎ×ウインナー)

    玉ねぎと加工肉の鍋で『ポトフ鍋』を作ってみました!
    あえて野菜は小さめを選び、まるごとのまま煮込んでいます!
    ウインナーの旨みと甘いたまねぎ、他のお野菜の旨みもたっぷりのポトフ鍋。
    ウインナーの代わりにベーコンでも美味しい!!


    お好みでチーズを入れると、チーズが絡んで美味しいです!




  • img

  • オニオンベーコンマフィン(玉ねぎ×ベーコン)

    オニオンベーコンブレッドって美味しいと思ったのですが
    パンとなるとハードルが上がるので、
    ホットケーキミックスを使って、マフィンを作ってみました!
    材料は、玉ねぎ、ベーコン、クリームチーズ入りプロセスチーズ、
    EXバージンオリーブオイル、ホットケーキMIX、卵、水、
    パルメザンチーズ、塩こしょう

    子ども達に好評でした!焼きたてはさらに美味しい!!
    おやつに朝食に、美味しい玉ねぎとベーコンのマフィンいかがですか?



  • img

  • 新玉ねぎの生ハム巻き(クリームチーズ入り)

    生ハムとクリームチーズに新玉ねぎのスライスをプラスして
    オリーブオイルとブラックペッパーで仕上げました!

    いつもは生ハムとクリームチーズだけなので、
    玉ねぎのスライスを入れるとアクセントになって美味しいです!
    きゅうりをプラスするとさらにサッパリしますね。
    前菜やお酒のあてにおすすめです!

  • img

  • ピザトースト(玉ねぎ×パストラミビーフ)

    玉ねぎに合う加工肉料理を考えていたら、
    ちょうど、スタッフさんから手作りピザトーストをいただきました!

    トーストにピザソース、玉ねぎとパストラミビーフ、パプリカにチーズとバジル!
    玉ねぎがアクセントになっていて、とても美味しかったです!

    忙しい朝でもサクッと食べられますね!
  • img
  • img
  • 加工肉と玉ねぎと言えば、
    組み合わせがいっぱいで、
    相性の良いメニューもありずぎて
    迷っちゃいますね!

    今日は何にしようかな?







アーカイブス

オンラインショッピング

Contact

お問い合わせ

〒656-2163 兵庫県淡路市中田4139-4

Tel.0799-60-2241

Fax.0799-60-2245

メールでのお問い合わせ