淡路島の「うまい」をお届け!![ 島村兄弟 ]

MENU
img

ブログ

  • ブログ
  • たまねぎと相性の良い料理
  • img

  • 玉ねぎ×合い挽き肉料理!!

    玉ねぎの美味しい季節ですね!
    玉ねぎと玉ねぎと合い挽き肉といえば…!?
    とりあえずハンバーグですよね!




  • img

  • ハンバーグ(今回は和風きのこソース)

    玉ねぎと合い挽き肉の人気のごちそうメニューと言えば、
    やっぱり
    ハンバーグですよね!

    甘いたまねぎと肉の旨みがギュッと詰まったハンバーグは、
    子どもから大人まで大好きなメニューの一つですね!

    ハンバーグには水分の多い早生の新たまねぎより、
    これから収穫の中生(なかて)のターザンや、
    加熱することでより甘さが増す晩生(おくて)のもみじ3号がおすすめです!




  • img

  • 玉ねぎの甘みと牛肉旨みたっぷり ロールキャベツ

    みじん切りの新玉ねぎと合い挽き肉を
    春キャベツで包んみスープ(今回は島村兄弟 淡路島 玉ねぎスープ(粉末)を使用)
    煮込んだロールキャベツです!
    甘い玉ねぎと合い挽き肉の旨みが溶け出したスープまで美味しい一品です。





  • img

  • ドライカレー(野菜を添えて)

    合い挽き肉とみじん切りした玉ねぎ・人参・ニンニク・生姜・アスパラを炒め
    しめじとトマトを加え野菜の水分だけで煮詰めカレーのルウで味付けした
    ドライカレー!

    野菜と肉の旨みがギュッと詰まったドライカレー
    ライスだけじゃなく野菜の素揚げにも良く合います!

  • img

  • ハンバーガー(厚切りたまねぎのソテー入り)

    ソテーしたあまーい新玉ねぎの厚切りと手作りハンバーグをバンズで挟みました!

    子どもにも好評!!!
    味付けは、お好みのソースやケチャップ・ドレッシングで!







  • img
  • img
  • ミートソースパスタ

    玉ねぎと合い挽き肉のパスタといえば
    定番のミートソースパスタ!

    あま~い玉葱と合い挽き肉を
    塩こしょうとニンニクで炒めて
    トマトや調味料と煮込みました!
    玉ねぎと肉の旨みがギュっと濃縮された
    ミートソースが絡んだパスタは
    子どもにも大好評!

    お好みで粉チーズをかけてね!



  • img
  • img
  • 玉ねぎと合い挽き肉で
    今日はハンバーグにしようかな!
    ソースの代わりに
    黒酢玉ねぎドレッシングも
    おすすめですよ!







アーカイブス

オンラインショッピング

Contact

お問い合わせ

〒656-2163 兵庫県淡路市中田4139-4

Tel.0799-60-2241

Fax.0799-60-2245

メールでのお問い合わせ